我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

一応完成~♪ 


午安~!
日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

小真の週末はと言うと、昨日は朋友のI姐とユーリン小姐が新居に遊びにきてくれました。

IMG_1160.jpg

ワインに合う料理にしようってことで、コンセプトは“なんちゃってイタリアン”。

I姐特製の“ゴルゴンゾーラのニョッキ”は超簡単だけど絶品です!
小真は超手抜きで“たことネギのガーリック炒め”を。

あとは、“サーモンの生春巻き”など出来合いのもの。
うーん、イタリアンからちょっと離れてきた~(^_^;)

ちょっと少ないかなぁって、先に来ていたI姐が言ってたんだけど、
ユーリン小姐が作ってきてくれた、自家製餃子とあんまんでボリューム満点になりました♪

はははっ、まったくイタリアンから外れてしまったけど、美味しけりゃそれでOKだわね!(^_^)b

なんてったって、ユーリン小姐の作る“麺(生地)”は最高に美味しいの!
餃子の皮はもちもちで、あんまんの皮はふわっとしてるんだけど弾力がある。
やっぱ本場仕込みは違うのよね。

それに、餃子のあんは絶対日本人には作れない味。
五香粉など香辛料がいろいろ入っていて、これぞ中国!ってな味でした。
五香はちと苦手な小真だけど、とっても美味しかったです♪
なんだか台湾に行ったような気分でしたわー(^_^)v
(って、ユーリン小姐は広州出身で台湾には行ったことないんだけどね^^;)

そして、今日はやっとこ転居届を作成して、ようやくお引っ越し関連もすべて終了しました。

そうそう、すべて完了と言えば、仔部屋も一応完成したんです。

またちょこちょこ変えるかもだけど、一応完成ってことで、
お披露目しちゃいます♪(えっ、要らん?^^;)

IMG_1162.jpg

IMG_1185.jpg

5畳の洋室にクロゼットを作ったもんだから、4畳ぐらいしかないんですけどね。
でも、仔仔がいっぱいの小真のお気に入りの書斎です♪(*^_^*)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 18  : 

ツボ~~♪ 


晩上好!

す、すみませぬーー!!
またまた4日ほど放置しちゃってました。。。
(對不起!コメレスも放置中。。。明日には必ず~!^^;)

いやー、今週は人事異動のゴタゴタがあって、なおかつ仕事も忙しいので、
心身共に疲れちゃって、家に帰ると晩ご飯もそこそこに、いつのまにか寝ちゃってる。
で、朝あわててお風呂に入る(笑)っていう、どうしようもない生活をしてました。。。

今日も、“あー、今年一年持つだろーか・・・”と不安に苛まれていたのですが、
“癒しの王子”のおかげでちょっと気分が軽くなった小真なんです。

と言うのは、朋友のMさん(ってか、勝手に朋友にしてますが、コメンターさんです^^;)が、
先日、小美イベ参戦のため渡台されて、偶然スケジュールがバッチリあったので、
仔のアースデイ活動も見に行かれたんだそうで、メールをくださったんですよ~。
メールには何十枚かの画像を添付してくださっていたのですが、
その画像が、もう自然で可愛くて~~~!!
も~、小真のツボ~~!!(*^。^*)

ご厚意で掲載OKと言ってくださったので、小真の独断と偏見で選んだ3枚を載せさせていただきました~♪
Mさん!真的謝謝~!!m(_ _)m


1004232.jpg

1004231.jpg

1004233.jpg

キャンセル待ちの飛行機がとれたので、マイクのイベントに参加してきました。
そのついでに、たまたまVICの地球愛日40周年があったので、
ついでに見に行ってきました。小真さんからしたら、なんてラッキーな・・・・になるのでしょうね。
ステージの横から写したので、横顔ばかりですが良かったら、ご覧下さい。
VICが控えていたのは、ステージ裏だったのですが・・・
舞台でアヒルのかっこした子供達が踊っているときには、ステージの幕の下から
舞台をのぞき込んで、笑い転げていました。
久しぶりにVICにも会えてうれしかったですよ。楽しそうにしていました。
さすが雨神様で、小雨が途中降りましたけど~
イベントが終わって帰るときに目の前を通ったので、「VIC」と声をかけたら・・・
「お疲れ様」と日本語がかえって来ました。
握手なんかもしてもらって・・・・・何だか1番じゃないのに悪かったような気がしました。




いいなー、いいなー♪
羨ましいわーん!!!

そういや、小真は1月以来、仔に会っていないんだよな。。。
そろそろ限界かも・・・(T_T)
仕事のもろもろのストレスも、ひと目、仔に会ったら吹っ飛ぶんだけどな。。。(;一_一)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 14  : 

アースデイ活動の仔仔♪② 


大家好~!

今日は久しぶりに早く帰宅できました~♪
なので、中華新聞も久しぶりにぐるぐるー(笑)

昨日のアースデイ活動の画像がたくさん出ています。

仔仔は、初顔合わせのジャム・シャオ(萧敬腾)と意気投合したそうで、
終始楽しそうに話しこんでいたそうです。
なんでも、萧敬腾もゲーム好きのオタクなんだそう。
きっとバッチリ話があって、楽しかったんでしょうね。

ふふふっ、画像を見てもホントに楽しそうだもん!^m^
修ちゃん以外の人とこんなに楽しそうにしてるのって、珍しいですよね?

と言いながら、なかなか貼らない小真(笑)

だって、画像があまりに多いんだけど、可愛いのが多くって厳選できにゃい。。。

ということで、続きにダダっと貼っておきますね(^_^;)

では、長いですが、どーぞ。

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 6  : 

世界アースデイでの仔仔♪ 


こんばんは。

前記事にたくさんのコメをありがとうございました。

いやー、幾つになってもお祝いしてもらえるってことは幸せなことですよね~♪
小真は幸せもんだぁ~(*^_^*)


さてー。
今夜もこんな時間になっちゃったので手短に。。。

今日(ってか、もう昨日か)仔仔は世界アースデイ活動に出席しましたね。

まだあんまし中華記事に出ていなかったのですけど、
2つ見つけたので、載せておきます。

仔仔蕭敬騰守護基隆河【Yahoo奇摩新聞】

1004181.jpg

周渝民蕭敬騰聯手 守護河川愛台灣【中央廣播電台】

1004182.jpg
ううっ、仔だと確認するのがやっとだわね・・・もちっと大きくしてくれ~~!(T_T)


動画も何個かありました♪
可愛いよぉ~~!!!(*^。^*)







テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

TOP画像更新&私事ですが・・・ 


大家好~♪

変えたい変えたいと思いつつ、手を付けられていなかったTOP画像・・・
やっと更新しました。

top-1004.jpg

と言っても、突貫工事で画像を貼り付けただけで何のひねりもありませんが。。。(^_^;)

Esquire君子4月号のかっちょいい仔~♪(*^_^*)
その中からお気に入りの2枚をセレクトしてみました。

左のは、なんともセクシーな仔仔ですね~うっとりしますぅ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

右のは、赤いシルクハットがとってもよく似合っていてかわいいわ~ん!(>▽<)きゃ~


さて、次はまぁどうでもいい私事なのですが。。。

今日4月15日は、小真の○回目の誕生日なの。
もう誕生日が来ても嬉しくない歳なんですけどねー。

早々に、お祝いメールをくださったダブルMさん、謝謝妳們!

ということで、また一つオバサンになってしまった小真です。。。

が・・・ちょっとここいらで気合いを入れていかねば!

最近は忙しさにかまけて、ブログをおざなりにしておりました。
正直、おざなりにしている間に、もうやめちゃおうかと思ったこともあったんです。

ブログを更新しない日が続くと、それはそれで楽というか。。。

でも、結局ココを閉じてしまうという結論には至りませんでした。

なぜかって?
それは、一重に仔仔とみなさんの力です。

仔仔への思いは、開設当初とちっとも変らない・・・
っていうより、一段と強くなっています。

それに、ココを放置していた間も、変わらず足げく通ってくださるみなさんがいたから。。。

だから・・・続けていくことにしました。

仕事を持っているので、記事UPも遅い時間にしかできないし、
なかなか追い切れていないのが現状なんですけどね。
(まぁ、そういうのは早い方にお願いしておいて・・・^^;)

小真なりのブログを続けていけたらなぁって。。。


仔を好きになってから四度目の誕生日によせて・・・

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 42  : 

仔がカメラマン? 


大家好~♪

帰宅して、何気にTVを付けていたら、『いいとも春の特大号』をやっていて、
キムタクの横に座ってるチーリンさんにビックリしちゃいましたよ~!∑(・д・ノ)ノ

そういや、今クールの月9でキムタクと共演するんだったわね・・・(^_^;)

って、でもこれってすごいことですよね。
ドラマに出演はわかるけど、番宣とはいえバラエティー番組に2時間半も出てるんだから!

それも、チーリンさん、なんと通訳なしで受け答えしてました!!
留学経験があるのは知っていたけど、2時間半の長丁場を通訳なしで乗り切るとは~!

バラエティーの会話のテンポってすごく早いし、
ちゃんとした日本語使ってないしね。。。(;一_一)

それでも、ある程度は理解しているようでした。
ホント素晴らしいわ~~!!

そして、番組の合間には、最近オンエアが始まった張震の“サントリーウーロン茶”のCMが流れていたりと、
日本のTVで台湾明星の活躍が見られて、なんだか嬉しくなっちゃいましたよ♪(*^_^*)

ってか、ホントはやっぱり仔に出てほしいんですけどね。。。

けど、こうして道ができてくれば、これからの希望も出てくるというもの!(^_^)b
近い将来、叶うかもしれませんよね~!!


さてー。
悲しいかな今のとこ日本のマーケットにまったく興味のない仔ちゃんですが・・・(笑)

南寧のRejoiceイベの中華記事をひとつだけ見つけたので貼り付けておきますね。

周渝民南寧為災區祈福 “日本師奶團”追到邕城【新華網】

1004121.jpg


おぉー!!仔がカメラマンになって迷さんを撮ってますねー!!

これって今までにないパターンですよね。

ファインダー越しに仔にじーっと見つめられるなんて~~!(*/∇\*)キャー!!




テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 8  : 

いい笑顔~♪ 


こんばんは。

今日やっと家の中の段ボール箱がなくなりました(笑)
つーことで、引っ越しの片付けもなんとか終わった感じ。

しかし、まだ仔部屋は出来上がってないのよね。。。

ずっと飾りたかったポスターがあるんだけど、
ちょうどいいサイズのフレームがないんですよ。
日本製のポスターだと、A1とか規格サイズに大概合うんですけど、
海外のはサイズがバラバラでなかなか規格に合わないんですよね・・・

発注していたフレームはB1で、でもこれはさすがに大きすぎでした・・・

はぁー、ぴったりサイズのフレームってないかしら・・・?


さて、お昼に南寧イベの速報をUPしたので、順番が逆になっちゃいましたが、
昨日の上海の画像が中華記事にあがっていたので、貼り付けておきます。
けど、内容読んでる時間がないので、貼り逃げです・・・(^_^;)

周渝民胸口现神秘红印似吻痕 粉丝险打中其要害【鳳凰網】

1004113.jpg
きゃー、いい笑顔~~!かわゆーい!!(≧∇≦)

1004114.jpg
う、うらやま~~~・・・

1004115.jpg


周渝民抱小美女惹醋意 险被粉丝击中要害【贵州信息港】

1004116.jpg


明日は南寧イベのがいっぱい出てくるかしらん♪^m^

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

南寧でのRejoiceイベ速報♪ 


こんにちは。
前置きは、また夜にでも書くとして。

上海・南寧で行われたRejoiceイベに参加していた迷友のIさんからメールをいただきました。
今日の南寧イベが無事終了したそうで、最新の仔の画像を送ってくれました~♪
Iさん、謝謝~~!ヽ(^o^)丿

1004112.jpg


南寧、イベント、30分前に終わりました。
南寧の都市色なのか、終始リラックスでほのぼのしたイベントで、上海より長い1時間でした。


ほぉ~~、リラックスモードで楽しいイベだったようですね。
仔もリラックスできて楽しかったことでしょうね♪^m^

いいな、いいな~!
小真も行きたかったわーん!!


ということで、速報でした~!

對不起・・・またまた放置ぎみですが、今夜はちゃんとコメレスしますので~~(汗)
今朋友が来てるので、これにてしっつれい!!

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 2  : 

BS11で『戰神MARS』! 


C-POP Blogより

1004073.jpg

『戦神~MARS~』BS11で放送決定!!

『戦神~MARS~』日本語字幕版 全20話
5月9日(日)あさ10時スタート
毎週日曜あさ10時~

BS11さん、がんばってくれてますね~♪
この調子で、『金大班』と『痞子英雄』もよろしくお願いしますよ~~!!
(って、前にも言ったような・・・^^;)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

桜~♪ 


こんばんはです~!

今日は4月とは思えないほど寒い一日でしたね。

キレイに咲いた桜が寒そうに震えているようでした(^_^;)

1004072.jpg

オフィス近くの東遊園地の桜です。
ランチの帰りにパチリ。
携帯なんで写りがイマイチでちょっと残念。。。

今年は忙しくてお花見にも行けそうにないので、このこじんまりとした桜で我慢しときます。

でも、日本人ってホント桜が好きですね。
そういう小真も大好きです♪
なんでだか桜を見るとホッとするんですよね~。
なんでだろー???

今の小真の携帯待ち受けは、AZIO STARSのフラッシュの“Cherry blossom”です。

帥な仔に桜が舞い落ちる・・・
はぁ~、しゅてきぃ~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

うれしいお届け物♪ 


こんばんは。

さっき帰宅してポストを覗いたら、うれしいお届け物が来てました~♪

それも2つも~~♪わぁーい!!ヽ(^o^)丿

IMG_1155.jpg

一つめは、全家おでんのおまけの仔マグネットクリップ~♪

迷友umitoさんが3月末に渡台した時にゲットしてくれたものなの!
小真の無理なお願いを聞いてくれたうえに、プレゼントしてくれました~!(*^^)v
なんでも、おでんはもうあんまりなかったそうで、何軒か回ってゲットしてくれたそう。
umitoさん、真的謝謝~~!!(*^_^*)

そしてー。
2つめのお届け物は、毎日ポストを覗いて、もうそれは首を長ーくして待っていた韓国誌の“JUNIOR”。

やっと届きましたよ。。。
それがね、発送完了メールが来たのはいいんだけど、
届け先が前の住所のままになってたのよ。
ちゃんとメールで住所変更をお願いしたのによ!(;一_一)
で、eじゃんへ電話をかけるも留守電ばかり。。。
てっきり、前の住所に届いちゃったんじゃないかって思ってて、
明日にでも前の家に見に行ってみようかと思ってたところでした・・・

内容はハングルが読めないので、まったく意味不明ですが・・・(^_^;)
それでも、すてき~な仔がたくさんで満足ざんす。

“FAN DOME ASIA 2010”も早く届かないかしらー・・・^m^

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 10  : 

久々に~♪ 


大家好~!

4月になったらちゃんと定期更新もコメレスもしようと思っていたのに、
すでに4月も今日で4日ですわね。。。
うううっ、うそつき小真でごめんなさいっ!!(>_<)

昨日は両親と妹たちが、我家に来ることになっていたのです。
いやね、引っ越しは結構経験がある小真なもんで、1週間経ってたらそこそこ片付いてる計算だったのよ。
けど、まだまだ帰りも遅いのでなかなか片付けがはかどらず、
木曜日と金曜日は夜中までかかって、ちょっとは見栄え良くなんとか片付けました。
(と言っても、まだ段ボール箱はなくならず・・・)

で、昨日の晩は疲れ切ってて爆睡。。。

だもんで、またまたPCから遠ざかる羽目になってたわけです(-_-;)
ホントすんません・・・

さてさてー。(さっさっと話を変えちゃおっと!^^;)

今日からBSに復活した『C-POP World 恋する電視台』!

復活一発目に、ちゃーんと仔仔を登場させてくれましたねー♪(*^。^*)
コミックリズさん、あんたはエライッ!!

1004041.jpg


久々の動く仔に、思いっきりウキウキしちゃいました~♪^m^

そして、インタの内容もよかったねー!
なになに~!今年の来日予定ですかぁ~~!?
いや~ん、仔迷が一番聞きたいことを聞いてくれちゃったんだね~♪(≧∀≦)
で、仔は・・・

“スケジュールが合えば来日できるかも。
うまくいけばファンミーティングなどを日本でできればと思っている。”

ですと~~~~!!!!

きゃー!!一気にテンションUPですぅ~~~!!!

よい方向に結果が出ることを、みんなで祈りましょうね♪(^_^)b

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 8  : 
