我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

『痞子英雄』Action15・16 

こんばんは~☆
みなさま、週末はいかがでした?
小真は、土日と来客ありでなんだかバタバタの週末でした。
つーか、食べ過ぎだろ。。。(;一_一)
金曜日から飲み食いしつづけてます。。。
ふぅーっ、絶対太ってるよ・・・
仔ファンミまでにダイエットしなきゃいけないのに~!
仔に会うからなのはもちろんなのですが、東京ではファンミ前にオフ会なんぞをやっちゃう予定で、初対面の方も3名ほどいらっしゃるので、どっちかというとそっちのほうがドキドキなんですよね。。。(>_<)
初対面のみなさま、小真像を勝手に美化しないでね~!(爆)
ゲンメツされると立ち直れませんから~~!
そこんとこ、よろしくお願いしときます<(_ _)>

さて、またまた遅くなりましたが、『痞子英雄』15・16話です。
毎週ちゃんと観てる方はもうとっくに観ちゃったかしら?(^_^;)
ま、とりあえず貼っておきますわ。
では続きをばポチっとどーぞ。


テーマ: 台湾ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

『痞子英雄』広州イベの仔仔♪ 

おはようございます~!
昨日は、のんべえの朋友がウチに来てまたまた飲んでしまった。。。
ふと気付いたら、すでに12時を回ってて結局そのままお泊りに。
さっき帰って行きました。

さてと、昨日の広州イベの記事が大陸各紙にたくさん出ています。
多いので先にリンクを載せて、そのあとに画像をダダっと載せますね。

周渝民广州宣传剧集 最想挑战精神分裂家(图)【Tom娯楽】
周渝民盛赞赵又廷 导演给仔仔打100分(组图)【腾讯娯楽】
仔仔广州宣传造势 像星爷认真地搞笑【百灵网】
周渝民广州宣传《痞子英雄》 演技进步获赞【新浪娯楽】

0905311.jpg

あとは続きに貼ります~~!

-- 続きを読む --

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 2  : 

今日は広州イベですね♪ 

おはようございます!
みなさま、すいません。。。2日間更新を休んじゃいました。。。
取り立てて仔ネタもなかったのでね・・・(^_^;)

昨日は飲み会。チョイ飲みのつもりがマジ飲みになっちゃって、断片的に記憶がありません・・・(-_-;)
そのわりには二日酔いもなく、今朝は清々しい朝でした♪
そこで、2日ぶりの記事UPをしようとしたら、管理画面に入れない。。。
んもう!ホントFC2って不安定で困っちゃいます~!<`ヘ´>

やっとこ、復旧。。。

昨日、仔は広州に渡ったようですね。
今日の『痞子英雄』イベ、楽しいイベントになるといいですね~!
日本迷さん、行かれてるのかしら?
今回のは誰でも参加できるものじゃないとかって聞いたのですけど。

では、今日の自由時報の記事を紹介。
昨日、広州に渡る前に蔡監督が取材を受けたようです。
痞子當誘餌 蔡岳勳勾仔仔轟趴【自由時報】

0905301.jpg
画像はこちら↓にありました。
周渝民 趙又廷 危險鏡頭親身上陣【成報】

蔡監督と于小惠、2人の男性主役の仔仔とMarkは昨日の午後広州に飛んで、3日間PR活動をする。
蔡監督が語る。
今夜放送するストーリーで、仔仔はパトカーを略奪し陳意涵と救秦沛を救って逃走。
それを阻止したいMarkはそのあとを追って、2人は高速道路を猛スピードで走行するシーンがある。
蔡監督の演出はとてもハードなもので多くの危険なシーンで、2人はすべてスタントを使っていない。
この追跡シーンもMark自らが演じ、“Markの部分は本当にとても危険で、高速道路を逆行して走り、対向車とぶつかるフリ(?)をしなければいけなくて、一度本当にもう少しでぶつかるところで、私でさえとてもびっくりしました。”
今夜も9時定刻にホテルで放送を観ることができるが、仔仔は自閉的で『痞子』チームの毎週1回の集まりに参加することを拒んでいる。
“仔仔は家で小修を一緒に観るのが好きだから、おそらく服従しないでしょう。でも私は彼に参加するように強く言って、絶えず洗脳し、彼にこれがどれだけ美しいかと。。。私の部屋で一緒に観ないと後できっと後悔する!”


ぶははっ、仔はやっぱりまだ一度もドラマ視聴パーティーに参加してないのですね。。。(^_^;)
修ちゃんとなら大丈夫なのに、たくさんいるとダメなのね。
なんだか、小真の腐れ縁朋友Qooちゃんみたい(笑)
Qooちゃんもかなりの人見知りなのですわ・・・(-_-;)

でも、チュンニンちゃんやアイビーちゃんと一緒に居たがらないで修ちゃんと居たがる仔にちょっと嬉しい小真でした♪(*^。^*)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 6  : 

もうすぐ♪ 

大家好~♪
気付けば5月もあと少しですね。
そして、仔ファンミまであと1か月となりました♪
そろそろチケットが到着するのかな?予定では5月末発送でしたものね。
またまたドキドキですよね。。。くじ運のない小真は期待してませんけどね。
仔に会えるだけで良しとしますよ、ハイ!(^_^;)

気になるインフルもなんとか終息に向かっているような・・・
神戸でもマスク姿の人が減ってきました。
BUT!油断は禁物!!
小真は、外を歩く時はもうしばらくマスクをしておきます!
こんな時に移っちゃったら大変ですもの!!

でも、そろそろ関西でのコンサなんかも開催される見込みのようだし、おそらく仔ファンミも大丈夫ですよね?(←誰に同意を求めてる?^^;)
そう、困った時は神頼みです!(爆)
みんなで神様にお願いしときましょう!!\(^o^)/

さて、もうすぐと言えば、もうひとつ!
もうすぐ6月9日ですね~♪
そうです!言わずと知れた、仔ちゃんのバースデイ~~♪♪♪

その日は、ココでもちろんお祝いしますよ~!
そこで。。。
コメ欄で、仔にお祝いメッセを叫んじゃうってのはど-でしょう?

仔がこのブログを読んでる可能性は限りなくゼロに近いですけどね・・・(;一_一)
ま、そんなことは重要じゃなくて・・・(そりゃ読んでくれたら嬉しいけどね・・・^m^)
みなさまの仔への愛を形として見てみたいなぁ!って小真は思うのですよ。

なので、いつもはロム専のみなさまも入れてくださると嬉しいです!(*^_^*)
もち、常連コメンターさん方もヨロシクお願いしまーす!(^_^)v

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 14  : 

スーでやってほしかったな。。。 

こんばんは~☆
昨日は帰りが遅くなっちゃったので更新できなかったのですが、台中での見面會の画像、あれからあんまり出てきてないようですね。
迷さん撮影のはちらほら見ましたけど。。。
やっぱ、3回目となるとメディアの注目度はそれほどでもなかったのかしら?

でも、迷友Aさんからのメールによるとかなりの人数が集まったそうで、Aさんが朝8時半に行ったらもう150人ぐらいが並んでいたそうです。
台北より出だしが早かったみたい・・・
2,000人集まったという中華記事も、あながちウソではないのかもしれませんね。。。
仔は、おでこに絆創膏はあるものの元気で楽しそうだったそうですよ。


さて、今日は仔ネタではないのですが、C-POP Blogにこんな情報がありました。

『飛輪海とVIVA!台湾』
毎週日曜日 5/31~6/21(計4回)

BS日テレに詳細がありました。

Wish To See You In Taiwan!!
大人気の飛輪海自らが台湾の観光地を紹介する、ファン垂涎の情報バラエティ!

5月31日(日) 23:00~23:54 #1 アーロン/台北101篇
台湾の厳選SPOTと称し、アーロンが台北市内をご案内。台湾の小龍包や豪華国宝料理など美食も盛りだくさんでご紹介します。

6月 7日(日) 23:00~23:54 #2 ウーズン/宜蘭篇
観光列車に乗ってウーズン達やってきたのは台湾東部にある「宜蘭」。ロマンチックなレストランやドラマ「花ざかりの君たちへ」ロケ地をご案内します。

6月14日(日) 23:00~23:54 #3 ジロー/淡水篇
MRTを乗り継ぎジローが案内するのは四百年の歴史を持っている街、淡水。5ッ星級の夕日やカップルで行きたい名所をご紹介します。

6月21日(日) 23:00~23:54 #4 ケルビン/三峡篇
歴史の街三峡を案内するのはケルビン。台湾といえばお茶!茶園での茶摘体験や、情緒溢れる寺院巡りをお届けします。


小真はまったく飛迷ではないのですが、これは観てみようと思います♪
特に仔のふるさと、宜蘭篇は必見ですね!(*^。^*)
いつか行きたいと思いつつ、まだ行けてないんですよね。。。(T_T)
もし行けたらどこを回るかもう決めてあるんですがねぇ・・・(笑)

しかし・・・こういう番組、スーが台湾観光局代言人の間にやってほしかったな。。。
ま、今さら言ってもしかたないのですけど。
未練がましく思ってしまう小真でした・・・(^_^;)

テーマ: TV

ジャンル: テレビ・ラジオ

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 15  : 

昨日の仔仔♪ 

おはようございます。
昨日は早めに寝たので、今日はちょっと早起き♪

昨日の『痞子英雄』見面會の記事を探してみました。
記事の内容は違うのですが、画像があったので貼っておきます。

0905251.jpg
="仔仔、言承旭、藍正龍 有悍女撐腰【聯合報】">仔仔、言承旭、藍正龍 有悍女撐腰【聯合報】

仔のおでこについてる水色のシールみたいなのは???
それについてはこちらに書かれてます。

仔仔受傷貼ok繃?是痘痘啦【聯合報】

仔は、疱瘡ができちゃったので、おでこに絆創膏を貼って見面會に出席したそう。

あっ、時間がなくなってきた!!
すみませんが、とりあえずここまで~。


仔仔  :  trackback 0   :  comment 2  : 

『痞子英雄』ACTION11~14 

こんにちは~♪

今日もいい天気です。
ヴァネイベもいよいよですね。
台中では『痞子英雄』見面會の第3弾がありますしね。

明日はまた元気な仔の様子が見られるのでしょうか♪
楽しみに待ちたいと思います。

さて、『痞子英雄』も第14話まで終わったんですね。
全26話だから半分を過ぎちゃったのね・・・
ホント早いですよね~!

先週は渡台していて飛ばしてしまいましたので、11話~14話までをまとめて貼り付けようと思います。
実は、小真は渡台やら何やらでバタバタしていてまだ8話までしか観れてないの。。。
早く追いつかねば~~~!

では、観られる方はどーぞ!

テーマ: 台湾ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

『痞子英雄』DVD発売♪ 

久しぶりに連続投稿です(笑)
すみません、数日前から情報はあったのですが、いつもの業者さんから情報がなかったので留めていました<(_ _)>
今日、問い合わせて回答がありましたので載せますね。
あっ、小真はどこの業者さんの肩も持ちたくないので、業者名や価格は載せない主義です。
すみませんが、あとはご自分で検索してみてくださいね(^_-)-☆


0905231.jpg

痞子英雄DVD(1~12話)+予約特典付!
6月19日発売予定
予約特典として、「痞子英雄導覧攻略護照」がついています。
撮影現場の紹介や撮影地高雄の観光案内のほか、
痞子英雄完全攻略の一部をいち早く公開します。


なお、予約特典の“痞子英雄導覧攻略護照”ですが、別売りの“痞子英雄完全攻略”とは別物だそうです。

その“痞子英雄完全攻略”とはコレです。
"「痞子英雄」の完全攻略本(写真集)
5月29日発売予定
人物相関図、組織相関図、位置関係図など複雑に絡み合うドラマの仕組みを完全攻略!
主要キャストおよび監督インタビューで「作る側」を完全攻略!
セットやロケ地を完全攻略!
たくさんのメイキングショットやドラマショットで構成のドラマ攻略型写真集!

と、こちらも面白そうな内容・・・

その他にもこんなのも発売されます。
痞子英雄之高義檔案
5月24日発売予定
仔仔主演ドラマ「痞子英雄」の小説。


日本放送がなかなか決まらない中のDVD発売。。。
うーーっ、買っちゃうな。。。(>_<)

それに、あとの2つも。。。
小説は訳すことを考えるとクラクラしちゃいますけどね・・・(-_-;)

しかし・・・次から次へとどんだけ買わせるんだ?(;一_一)


テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

ちょこっとロケ地めぐり&グルメレポ♪ 

こんばんは★
日本はまだまだインフル騒動が治まらず、拡大の兆しですよね・・・
なるべく外出したくない気分。。。
そんなこんなで今日は1日家でのんびりしてました。
録画したまま観てなかったドラマだの、溜まってたDVDを観賞。
やっと『闘茶』DVDも観れましたわ♪

台湾から帰国して早5日。
明日は台中で最後(?)の『痞子英雄』見面會がありますね。
迷友Aさんは今日また渡台しましたが、小真は大人しく記事が出るのを待つことにいたします。

さて、その1週間前の渡台。
小真は初めて高雄に行ったのでゆっくりロケ地めぐりがしたかったのですが、急きょ台北でも見面會が決まったため、ほとんど回れませんでした。
食事もイベの合間に取ったり、夜は疲れすぎてて食べなかったりで、グルメレポにならないのですが。。。
ま、少しだけですが、とりあえず載せておきます。
小真も自分用の記録にしたいし・・・(^_^;)

では、つづきをどーぞ♪

-- 続きを読む --

テーマ: 台湾旅行

ジャンル: 旅行

アメスタ生放送♪/更新 

大家好~♪

今頃、ヴァネ迷さんはアメスタに集合でしょうか。
運命の抽選、どうだったのでしょうか。。。

200名ですか。。。
明日のイベ同様、本当に狭き門ですよね・・・

7時からの生放送、この模様はネットでもリアル視聴できるようです。

Ameba Studio

小真も今日は夜遊びしないで家にいるので見てみようと思ってます♪


***** 17:45 更新 *****

umitoさんからメールが届きました。

200人のところ、340人集まったそうです。

残念ながら、umitoさんは落選。。。(>_<)
でも、yumi★★さんは当選されたそうです~!

yumi★★さん、ヴァネをガン見してきてくださいね~!加油~~!


テーマ: F4

ジャンル: アイドル・芸能

F4  :  trackback 0   :  comment 2  : 

VANNESS、加油~! 

こんばんは~☆
昨晩からしんどくって、昨日はまったくPCに触らずに寝ちゃいました。
と言っても、熱もないし風邪症状でもないので、単に疲れが溜まってるだけなんですけどね。
ただ、体力が低下してるとインフル感染の確率が高くなるようなので、当分は夜更かししないで大人しくしてようと思います。

本当は渡台中の中華記事やら『痞子英雄』11・12やらいろいろ記事UPしたかったのですが、タイミングがずれちゃいましたね。。。
みなさま、もうとっくにご覧になったでしょ?
小真は週末にでもゆっくりチェックしますわ。
明日は金曜だけど、インフル騒ぎで夜遊びもできなさそうですもんね。。。
また友達と家で飲むかな・・・(^_^;)

そのインフル騒ぎですが、昨日とうとう東京・神奈川でも感染者が出たんですよね・・・
じわじわと来てますね・・・
全国的に拡大してしまうんでしょうか?
そして、今日ついに台湾でも感染者が確認されたそうです。

うーーっ、言いしれぬ不安感がつのりますね。。。

そう、23・24日のヴァネイベ、大丈夫なのでしょうか???
ヴァネ迷さん、お気持ちわかりますよ~!
せっかくの日本デビュー、盛り上げてあげたいですよね!
昨日のオリコンでは9位をマークしたそうだし♪
ホント、頑張ってほしいです!

あっ、インフルの影響でさんちか(神戸の地下街ね。)が臨時休業だったので、すっかり忘れていましたが、今日は“アクターズスタイル台湾vol.13”の発売日でしたね。
おおーっ!ヴァネが表紙です~!
0905211.jpg

仔記事がどれぐらい載ってるか定かではありませんが・・・
明日は本屋さんで見てこよっと!(*^_^*)

テーマ: F4

ジャンル: アイドル・芸能

F4  :  trackback 0   :  comment 4  : 

大変なことになってます・・・ 

こんばんは~☆

小真は今日からお仕事でした。
さすがに疲れてたようで残業もせず帰宅。ご飯も食べないで3時間寝ちゃってました・・・(^_^;)

それにしても、新型インフル騒ぎ大変ですね。。。
小真は、高雄でのんのんさんのコメを見て今回の神戸での感染者発生を知りましたが、まさかここまで拡大してるとは思ってなかったんですよ。
昨日帰国するまでは、てっきり感染者は2・3人なのかなって。。。
帰ってきてびっくり!浦島太郎状態でした。
でもホント、発生が1日早かったら渡台できなかったと思いますね。。。

今日、電車でもおよそ9割の人がマスクを着けてました。
三宮周辺でもマスクの人だらけ・・・
小真も今日一日マスクを着けっぱなしでした。

そう、マスク。。。
売り切れ続出なんですよ・・・
神戸の薬局はほとんど売り切れなんじゃないかしら。。。
会社で配布はされたものの、普通サイズなので大きすぎるし。
台湾マスク、買ってくればよかったかな。。。(^_^;)


関西地方以外にお住まいのみなさまも今から準備されていたほうがいいと思います。
あと、常備食なんかもね。。。
もしもインフルにかかっちゃって自宅療養しないといけなくなった時のために、小真もインスタントラーメンとか冷凍食品とかを買い込んできましたよ(^_^)v

しかし、何より。。。
一日も早く沈静化してくれることを祈りますわ。
全国的に拡大しないことを祈ります!

今、ジェリーも来日中だし、明後日にはヴァネ来日でイベ開催・・・あっ、アメスタもあるんですよね。
影響が出ないことを切に祈ります!!!

そして、6月の仔来日の頃には平穏な日本に戻っていて、安心して来日してほしいです~!

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 12  : 

『痞子英雄』見面會レポ♪ 

みなさま、ただいま~!

新型インフルエンザの影響からか、小真が乗った便は半分ぐらい空席でした。
台湾から大阪に来る予定だった方はキャンセルしたのでしょうか。。。
ただ、関空に着いてみると思ったほど厳戒態勢じゃなくて足止めをされることもなく、スムーズに入国できましたよ。

さて、今回は携帯での撮影に失敗したので、現地から画像を載せることができなくてすみませんでした。
今回もPCを連れて行ってたので、デジカメの画像でもUPできたはずなのですが、ケーブルを忘れてしまっていて。。。おおぼけですね(>_<)

ということで、簡単にレポをしたいと思います。
ただ、昨日も書いたとおり通訳さんがいなかったので、内容がほとんど聞き取れなくって。。。
ドラマのように中文字幕でもあれば少しはわかるのですが、そんなわけないですしね。
内容については、中華記事にすでに出ているのでしょうね。
小真はまだチェックできていませんが・・・

簡単な流れと画像メインのレポになりました。
読まれる方は、ポチっとどーぞ!

對不起~!コメレス滞ってますが、明日にさせてくださーい!<(_ _)>

-- 続きを読む --

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

雨神さまの力発揮ならず。 

20090518010055


大家好~☆

『痞子英雄』見面会、台北も終わりました~!
昨日の高雄のような炎天下のではなく、今日は曇り空でした。
ただ、気温は結構高かったので見面会が始まる頃には汗をふきふき。。。

見面会の間は大丈夫でしたが、サイン会が始まって少しするとポツポツ雨が降り出しました。
小真は今日はそんなに早く行かなかったし、台北は出だしが早かったので、整理番号は89番でしたが、なんとか雨がポツポツ来る前にサインをもらい終わりました。
それでも本降りになることもなく、5分ほどの通り雨だったようです。
天気予報では2日とも雨マークだったのに、これぐらいで済んだのですから、今回は雨神さまの力は発揮されませんでしたね(^_^;)

で、昨日もお見せできなかった仔の画像ですが。。。
今回、表が明るすぎて携帯でのカメラ撮影は完敗でした。
どこ撮ってるか見えないんだもの・・・

ですので、その代わりと言っては何ですが、昨日してもらったTシャツのサインを載せておきます。
今日もらったものはまたレポの時にでもね。

おっとー!ここで書き終わったらみなさまに蹴られそうですよね。
肝心の仔のこと何にも書いてなかったわ~!

昨日の高雄ではMark人気が凄くってびっくりでしたが、台北ではやっぱり仔の人気が圧倒的でした!
そりゃそうでしょ!(*^_^*)

仔は昨日と同様、元気そうでご機嫌でしたよ。
よく笑っていましたね。
サイン会が終わって最後の挨拶ではなにやら爆笑をとっていました。
でも、小真には何て言ってるかわからなかったので、ちょっと残念でした・・・

そう、今回のイベは日本迷が少なかったので、通訳さんはいなかったんです。
だから、ほとんど意味がわからずで。。。情けなや~~(T_T)

ということで、あとは帰ってからレポしますね。

明日は午前便で帰国なので、また早朝(4:30)起床です。
はぁ~、渡台前から睡眠時間3~4時間が続いてるんですよ・・・
仔に会えるならへちゃらなのですが、帰国の途に着くとなるとねぇ。
なので、この辺で終えて早めに眠ります。
あっ、すいませんが、コメレスは帰国してからにさせてくださいね。

ではでは、おやすみなさーい!(U_U)Zzzz
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

暑かった。。。 

晩安~☆
ただいま台湾時間で午後10時10分。
台北に戻る新幹線の中です。

まず最初にお断りを。
仔の写真を待ってるみなさま、對不起~!
今回、小真はデジカメに徹したので、迷友Qoちゃんに携での撮影をお願いしたのですが、間違って動画を撮ってたようでして・・・(;_;)
なので、今日の写真は帰国してからでないとアップできません(>_<)
ご了承くださいませ~。

しかし、今日の高雄は暑かった。。。

雨の心配はどこへやら・・・
カンカン照りでしたよ(^_^;)

レポは帰国後しますが、少しだけ。

仔、カッコ良かったです~!
大勢だったので控えめでしたけど、とても元気そうでしたよ!

出席者は、公式ブログのとおり。
見面会自体は主題歌等の演奏除けば20分ほどだったのですけどね。
でも、昨日のうちに高雄入りしていた迷友さんのおかげで最前列で見ることができたんです♪
もち、サインもゲットできたし、握手もできました!(^-^)v

日本迷は2~30迷とかなり少なかったです。
やはり3月のファンミ後間もないし、6月の来日が決まっているからかしら?
新型インフルエンザの影響も少なからずあるのでしょうか・・・

明日は台北で同様のイベです。
あー、朝起きられるかな~(-_-;)
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 10  : 

台北到着! 

こんばんは~☆

台湾時間の9時前に無事到着しました。
こちらは夜でも26℃あって蒸し暑いです。。。
でも、すでに高雄入りしている迷友さんによると、高雄はもっと暑いんだとか。。。
お天気もなんとか持ちそう?
う~~~っ、熱中症対策を考えないといけないかもです。。。

さてと!
うわっ、もうこんな時間だ~!
明日は5時起きなのですよ。。。

ということで、明日からの見面会のCM動画でもどーぞ!
貼り逃げ~~~!(笑)




テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 8  : 

またもや・・・?/更新 

大家好~♪
ハイ、今夜は前置きなしで本題から。。。

A-Bloomのかっくいい仔の表紙~~!(≧∀≦)

A-Bloomスタッフ日記
0905141.jpg
5月30日発売予定。


それと、中華記事に一つ仔記事がありました。
痞子原聲帶 仔仔消音【自由時報】
0905142.jpg

OSTになんで仔の歌が入っていないかっていうことのようです。
いろいろ書いてありますが、要は仔が忙しすぎたので歌入れやってる時間がなかったっていうのがホントのところしゃないかしら?

ということで、飛ばしてしまいましたが。。。

さてと・・・
明日から台湾に行ってまいりまする~♪
これから渡台準備にかかるので大忙しです。

で、気になるのはやっぱり天気・・・
週末にかけての台湾の天気は。。。イマイチよろしくないようで・・・

やっぱりねぇ・・・(;一_一)ジロ
えっ、誰睨んでるかって?
そりゃ、一人しかいないっしょー!?(笑)

気温も30℃を超えるみたいだし、カンカン照りも嫌だけど。。。
どーか、濡れネズミ小真にさせないで~~~!


***** 22:55 更新 *****

『痞子英雄』見面會はサイン会あり!

『痞子英雄』Prajna Worksサイト

5/16 (六) 高雄 夢時代購物中心 見面會流程
12:00      發放簽名號碼牌,優先 500 名
16:00-16:03 動開始,主持人暖場
16:03-16:20 現場Live演唱:無正義、關於我們、痞子英雄
16:20-16:25 導演及演員出場,短訪
16:25-16:30 互動,現場幸運Fans可獲得簽名海報
16:30-18:00 Fans上台簽名時間

5/17 (日) 台北 美麗華百樂園 見面會流程
11:00      發放簽名號碼牌,優先 500 名
14:00-14:03 活動開始,主持人暖場
14:03-14:20 現場Live演唱:無正義、Perfect Stranger、痞子英雄
14:20-14:25 導演及演員出場,短訪
14:25-14:30 互動,現場幸運Fans可獲得簽名海報
14:30-17:00 Fans上台簽名時間

5/24 (日) 台中 新光三越百貨 見面會流程
11:00      發放簽名號碼牌,優先 500 名
14:00-14:03 活動開始,主持人暖場
14:03-14:20 現場Live演唱:無正義、Perfect Stranger、痞子英雄
14:20-14:25 導演及演員出場,短訪
14:25-14:30 互動,現場幸運Fans可獲得簽名海報
14:30-17:00 Fans上台簽名時間



おおーーーっ! 各日先着500名なのねーー!
頑張ってみまーす!p(^_^)q

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 10  : 

つまらない話です。 

こんばんは~☆
今日、『闘茶』DVDが届きました♪
もちろん“ヴィック・チョウBOX”を購入したのですが、ホントは仔が主役なんじゃないの?って勘違いしそうなぐらいのパッケージ&特典の数々・・・(^_^;)
でも、最近また忙しいので、当分おあずけ状態が続きそうです(>_<)

そうなんです・・・忙しくって更新のペースも落ちています・・・
毎日来てくださってる方がいらしたら、本当にすみません。。。<(_ _)>

そんな中、大事なことを忘れてました!
ホントに大ボケな小真なんですけど、運転免許の更新をすっかり忘れ去っていました・・・(-_-;)
誕生日の1か月後までしか更新できないんですよね。
それって、明後日なんですよ・・・(;一_一)
はははっ、もう笑うしかないですね。
つーことで、明後日は午前中仕事して、大いそぎで免許の更新をして、夕刻の便で渡台いたします(^_^;)
そう、渡台は明後日に迫っているというのに、ほとんど何にも準備できてないし。。。

で、さっきちょっと仔への手紙を書いてたんですね。
あっ、小真はそんなに仔に手紙は渡していないのですけど、気が向いたら書いています(笑)
と言っても、小真の中文能力では伝えたいことが伝わらないので、だいたいは老師に手伝ってもらうのです。
先週レッスンの時にそういう話をしていて、日本人と中国人の言い回しの違いというか、感覚の違いを老師に教えてもらいました。
ちょっと今日はそのことについて書いてみたいと思います。
仔ネタではないので、スルーしちゃってくださいね。

難しい文例ではないのですが、
“私は仔仔のイベントに参加するために日本から台湾に来ました。”と言いたいとします。
これを老師が訳した中文では、
“我這次特意從日本來台湾参加仔仔的活動。”となりました。
最初、この文に入ってる“特意”に小真はひっかかりました。
“得意”は“わざわざ”とか“特別に”っていうことなんです。
なので、老師の文では、
“私は今回仔仔のイベントに参加するためにわざわざ日本から台湾に来ました。”
となるのです。
これって、日本人の感覚でいくと恩着せがましいというか、偉そうに聞こえますよね?
でも、中国人の感覚では、わざわざ来たってことに意味があって、そういうことははっきり言わないと伝わらないんですって。

日本人は謙虚さを重んじるというか、謙った言い方のほうが相手に対して失礼にあたらないと思っていますよね。
でも、中国人にはそういう言い方だと熱意がないように感じるようです。
たとえば、日本人は手土産を持って行って、“つまらないものですが・・・”と言って渡すのが常識ですけど、中国人がそれを聞いたら、本当につまらないものを持ってきたのだと思って気分を害されるかもしれません。
日本人独特の言い回しには今でも慣れないと老師が言っていましたわ。

みなさまも中国人に伝えたい時ははっきりストレートに言ってみてください。

以上、今夜はネタがなかったので“つまらない話”でした~。
って、これはホントにつまらない話でした・・・(^_^;)

中国語  :  trackback 0   :  comment 12  : 

よっしゃー! 

大家好~☆
今夜は前置きなんぞはいりませんね!はははっ(^_^;)
小真はさっき帰ってきたばかりで中華記事もチェックしておりませんが。。。
今日はちょっと残業してその後スーコンオーラスにも参戦した元同僚と飲みでした。
で、残業してたら迷友さんからメールがあり、V.I.Cから当選結果のメールが来てると!!!
すぐさま、確認。

よっしゃー!(≧▽≦)
小真はなんとか全公演参戦できるようです♪(^_^)v

いやね、結果発表が5月中旬と書いてあったので、もしや渡台中に結果発表があったら動けないと思って、V.I.C登録のメルアドを携帯からも確認できるフリーメールに先週変更したばかりだったんですよ。
変えておいてよかった~!
なにはともあれ、一安心です♪

みなさまはいかがでしたか?
大阪はやはり激戦だったようで、迷友さんでも外れた方が結構いらっしゃるみたい。。。

ココにきてくださってる方が希望通り参加できると嬉しいです!
そうそう、東京ではオフ会というほどでもないのですけど、ここにきてくださってる方たちとファンミ前にランチ会をしようと考えています。
小真は、ご存じのとおり(?)小心者なので大々的に募集はしませんけどね・・・(^_^;)
それでも参加してもいいよとおっしゃる方は、メールフォームから申し出てくださいませ。
くどいようですが、小真は小心者なので(笑)、人数によってはお断りするかもしれません。。。あしからず<(_ _)>

仔仔  :  trackback 0   :  comment 16  : 

『痞子英雄』Action9・10 

なんだかFC2の調子が悪かったようで、日付が変わった頃からまったく入れなくなっちゃって。。。
やっと復活したようです・・・ホッ(^_^;)
その時間に来てくださってた方、ごめんなさいね<(_ _)>

さて、毎週恒例の『痞子英雄』動画です♪
小真もまだ観ていませんが、とりあえず続きに貼り付けておきますね。



テーマ: 台湾ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

仔仔  :  trackback 0   :  comment 6  : 
