我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

これは本決まりね! 

今日の自由時報の記事、ちゃんと訳すのが面倒でブログにUPするのもやめようかと思ってたのですが・・・
いやね、中華記事レベルだとイマイチ信憑性がないし、つい先日もこの噂が出てたしなぁと思ったりして・・・(^_^;)

そしたら、信憑性バリバリのところにも出ちゃいましたよ!(汗)
自由時報の記事そのままなんですけどね。

『痞子英雄』Prajna Worksサイト

【自由】98.04.30 痞子英雄紅不讓
0904121.jpg

訳すのしんどいので簡単に。

好評な『痞子英雄』。
蔡監督はオリジナルメンバーで今年秋から映画版の撮影を開始すると話した。
映画版のスケールは大きくて製作費は1億を予想。

もともと映画版を作る計画があったけれど、ドラマの放送で大きな反響を得たことで、映画版の計画を早めに実行させることになったそうです。
オリジナルメンバーはもとより、俳優、ロケ地も国際的な計画があるとか。
仔とマークは映画版撮影のためにすでにスケジュールを空けてあるんだそうですよ。

これはホントにホントに映画化決定のようですよ♪~(*^。^*)

仔仔  :  trackback 0   :  comment 6  : 

仔ベストアルバム発売♪/更新2:『痞子』OSTも♪ 

こんばんは~☆
まだまだPCと格闘中の小真です・・・(^_^;)

それにしても、昨今話題の新型インフルエンザ、怖いですね。。。
ニュース番組でもずっと取り上げられていますよね。
日本で感染者が出た場合、その感染者のいる都道府県では、無期限の学級閉鎖になったり、コンサートなども全面的に中止になるんだそうです。
それを聞いて小真が最初に思ったこと・・・
どーか、6月下旬にはインフル騒動が治まっていますように!!!
ホント不謹慎なんですけどね、すみません。。。
小真は関係ありませんが、明後日奈良で行われる『ろまんす五段活用』のイベントは予定どおり開催される見込みのようでよかったです。
でも、これからヴァネイベも控えていることだし、気が気じゃありませんね・・・(>_<)

さて、帰宅してメールをチェックすると、台湾の業者さんからメルマガが来ていました。

なんと、仔のベストアルバムが発売されるそうです!

0904301.jpg
深情痞子周渝民/仔仔精選2001-2009
5月8日発売予定!

周渝民(ヴィック・チョウ)初のベストアルバム。
2枚組32曲収録。
365枚の写真から構成された80ページフルカラー
写真集(18×26cm)付!
DISC 1
01. 我不是F4
02. 媽媽説
03. 最特別的存在
04. Make A Wish
05. 讓我愛イ尓(周渝民+徐熙媛)【戰神MARS】
06. 記得我愛イ尓
07. 愛上這世界【美味關係】
08. 幸福的保證
09. 求救專線
10. 女尓的體温
11. 怎麼會是イ尓
12. Loving You
13. 一加一
14. 為イ尓執著
15. 要不是愛上イ尓
16. WHEREVER YOU ARE 【日本語曲】

DISC 2
01. 愛在愛イ尓
02. 熟悉的温柔
03. 藍鯨
04. 童話還不[多句]美好
05. 白
06. MISSING U
07. 三千年的留言
08. 忽然
09. 完美偶像
10. 殘念
11. 我呼吸イ尓
12. 破碎的眼涙
13. 愛女尓恨女尓
14. 一個人的冬季
15. 試著愛我一天
16. 温柔的晩安


まったく寝耳に水だったので、びっくりしました~!
発売日も近いってのにねぇ・・・
急に決まったんでしょーかねぇ・・・(;一_一)

しかし・・・このタイトル、どーよ?(笑)


***** 22:45 更新 *****

そうこうしてたらまたメルマガが!(笑)

痞子英雄オリジナルサウンドトラックCD
5月15日発売予定!

痞子英雄のサントラCD。
初回特典ポスター付!

これって今度の見面會に合わせての発売ですかね?(^_^;)


***** 5/1 7:25 更新 *****

『痞子』OSTの曲目がわかりました♪

01 無正義 (演唱)趙又廷 & COLOR
02 痞子與英雄 (演唱)鄒承恩
03 Hey BABY (演唱)痞客四
04 放逐愛情 (演唱)解偉苓
05 暗序曲
06 關於我們
07 來襲
08 密謀者
09 魔化
10 兩種英雄
11 光明盡頭
12 迷霧
13 Perfect Stranger 完美陌生人 (演唱)鄒承恩 痞客四 自從
14 禮物 (演唱)羅美玲
15 鐵人 (演唱)COLOR
16 看不見的敵人
17 真相
18 最後的戰役
19 暗黎明
20 有沒有誰要離開
21 Black&White


テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 12  : 

南區分局員集まれ! 

大家好♪
昨日は飲み会で、やっぱり(?)飲み過ぎちゃって、今日も午前中は死んでました・・・
で、お昼から出かけてたのですが、夕方迷友さんからメールでお知らせが!
予定を切り上げ急いで帰宅し、PCの前に。。。

『痞子英雄』Prajna Works サイト

南區分局召集令!

《痞子英雄》見面會‧動員號召!

5/16 16:00 - 18:00 高雄夢時代購物中心東側時代廣場

5/24 14:00 - 16:00 台中新光三越百貨

【出席來賓】
Color Band + 羅美玲 + Jason 鄒承恩 + 痞克四
LIVE 演唱《痞子英雄》原聲好歌

導演 蔡岳勳 + 製作人 于小惠
周渝民 趙又廷 張鈞 陳意涵 修杰楷

近距離體驗《痞子英雄》的無限魅力


高雄と台中で見面會があるようです♪

小真は・・・行く気満々です~!(^_^)v
6月の来日を待つ覚悟はどこへやら~(笑)
PCとにらめっこしながら格闘中です(^_^;)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

久しぶりに投票もの♪ 

こんばんは~☆
今日の神戸は4月の終わりと思えない寒さでした。
気温差が激しい折、みなさまも体調を崩されませんように・・・

仔ファンミの申し込み、今日が締切でしたよね。
みなさま、無事申し込みされましたか?
今日、V.I.Cからメールが来てましたね。
ファンミのタイトルの“love it ?”って、社長と社員をつなぐ今回のテーマなんですって。
いったいどんな内容になるのかしら?
想像が膨らむ、膨らむ!(笑)

さて、今日は久しぶりに投票ものをご紹介。

各国F4、誰が一番か?
って、そんなの決まってるでしょうに。。。(;一_一)

0904271.jpg

湖南卫视版《流星花园》【腾讯网】

中ほどにそれぞれ投票するところがあります。
花澤類の欄の“台版:周渝民”にチェックを入れて、[提交]をポチっとすれば投票完了です♪
連続投票OKのようです。

このサイト、内地版F4のサイト(?)のようですが、現在の順位は花澤類をはじめF4すべて台湾版が首位独占!
ま、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね(^_^;)
でも、韓国版も負けてません・・・かなり追いついてきております。。。

みなさま、必死になりすぎない程度にポチりませう♪

そうそう、日本版の美作役の阿部力くん、結婚したんですね~!
お相手は大陸女優の史可さんだとか。
恭喜~!お幸せに~。
しかし、阿部力くんって27歳なんですってね。
27歳と言えば、どうしても仔に結びつけちゃう小真です。。。

仔はもっともっともーっとゆっくりでいいからね~~!(^.^)/~~

テーマ: F4

ジャンル: アイドル・芸能

F4  :  trackback 0   :  comment 2  : 

『痞子英雄』Action5・6 

好調な『痞子英雄』ですが、またまたプロモ活動があるんですよね。

公視『痞子英雄』サイト

痞子英雄校園見面會2
5/5 16:00-18:00 文藻外語學院 文園二樓會議室
5/5 19:30-21:30 高雄師範大學和平校區 活動中心2樓大禮堂
座談貴賓:蔡岳勳導演、于小惠製作人、周渝民、修杰楷、趙又廷、陳意涵


実は一昨日この情報が入ってきて、小真はなんとか行けないか画策したのです。
でも、GW期間でしかも2週間切ってるので、ツアーはキャンセル待ち状態・・・
だいたい関空からは高雄への直行便がないので、ツアーもほとんどないし・・・
エアとホテル別々ならば取れるには取れるのですが、めちゃ高額になっちゃうのです・・・
小真の経済状態はそんな高額出費ができる状態じゃないので、泣く泣く諦めました~(T_T)
6月の来日を待つ覚悟を決めましたわ!(笑)

さて、前記事を書いている間に昨日放送された『痞子英雄』Action5・6が全部UPされたようです。
どーしようかな、今から観ようかなーと思案中です。。。
続きに貼っておきますので、ご覧になる方はどーぞ♪

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

『闘茶』メイキングOA情報♪ 

こんばんは~☆
いよいよ黄金週突入ですね~。
長いところだと16日間なんて会社もあるようですね。羨ましい~!
小真はカレンダーどおりなので、今週末までは黄金週気分にはなれません・・・
でも、不況のために工場の稼働をストップする企業もあるようで、結果的に長い連休になっちゃう方もいらっしゃるようです。。。
羨ましいなんて言ってたら、バチが当たっちゃいますね・・・(>_<)

さて、隠しコメさんに教えていただいたのですが・・・
『闘茶』DVD発売記念として、メイキング映像のオンエアがあるようです。

ホームドラマチャンネル
ヴィック・チョウ in 「闘茶」
DVD発売を記念して、『闘茶』メイキングからDVD未収録のヴィック・チョウの映像を放送します。
放送日時 5月
02(土) 11:15
08(金) 22:15
09(土) 24:00
14(木) 20:15
16(土) 11:15
19(火) 11:15
22(金) 22:15


15分だけですが、メイキング未収録映像ということですので、まだ観たことのない映像なのかも♪
視聴できる環境の方はぜひ!
リピート放送があるので、見逃しても大丈夫ですね。

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 2  : 

『痞子英雄』映画化? 

おはようございます。
2日間更新をおサボりしちゃいました。。。

その間に、例の国民的アイドル逮捕の騒動があり、小真の周りでもその話題でもちきりでした。
彼のしたことは確かにいけないことだけど・・・
常に注目される立場で、小真たち一般人の想像以上にプレッシャーがかかっていたのでしょう。
それは、仔はじめ明星たちみんなに言えることですよね。
仔もちゃんと息抜きできてたらいいのだけど・・・
彼も反省して憔悴しきっているようでしたし、早く復帰できることを小真は祈ります。
ま、お酒はほどほどに。(って、これは小真もだよ・・・^^;)


さて、昨日の聯合報に気になることが・・・

女大生飛撲趙又廷 陳意涵臉【聯合報】

記事は『痞子英雄』プロモのためTV番組に出演したマークとアイビー・チャンのことが書かれているのです。
『痞子英雄』の好演でマークは人気急上昇だそうです。
そして、気になることが最後のくだりに・・・

ドラマ『痞子英雄』はとても人気があり、蔡岳勲はすでに映画化を確定していて、オリジナルメンバーは秋に撮影を開始する。彼は高雄海岸の蓋影城、台湾ドラマのために引き続き努力する。

とあります!
これが本当ならめちゃ嬉しい~~!(*^_^*)
大きなスクリーンで痞子仔観たいです~♪
日本ではお馴染みの“人気ドラマの映画化”ですが、小真が知る限りでは台湾ではお初かしら?
となると、仔は秋からまた大忙しなのですね~。

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

TOP画像変更♪ 

こんばんは★
またまた遅くなっちゃいました・・・(^_^;)

みなさま、ファンミの申し込みはされました?
小真は今日滞りなく振込完了しました~。
あとは、運を天にまかせて祈るしかありません~~!
はぁ~、毎回毎回、心臓に悪いったらありゃしない。。。(>_<)
どーか当選しますよーに!!!
みなさまも希望どおりゲットできるといいですね。

さてと。。。
今日は特になんにもなかった(よね?^^;)ので、久しぶりにTOP画像を変えてみました♪
といっても、何のひねりもなく・・・すんません。。。

xiaozhen-top15.jpg

ハイ、まだまだ痞子モードです♪
仔のどアップに、一瞬ヴィックリすると思いますが。。。(^m^)

いや、それにしても美しいお顔~❤(≧∀≦)
見れば見るほど惚れぼれしますわ~!

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

仔仔インタビュー番組♪ 

早安♪
時間がないので手短に。

昨日検索した時は見つけけきれなかったのですが。。。

一昨日放送された仔出演の『沈春華LIFESHOW』。
とりいそ、貼り付けておきます♪



あとは続きに~~!


仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

ファンミ詳細出ました~! 

大家好~☆
朋友からのメールで大慌てで飛んで帰ってきました~!(汗)

やっとファンミの詳細UPです~♪

V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2009 - love it ? -

《公演日時/ 会場 》
■2009年6月27日(土) 
会場:大阪厚生年金会館 ウェルシティ大阪 大ホール(大阪)
【大阪1部】13:45開場 / 14:30開演 ※16:00終演予定
【大阪2部】17:15開場 / 18:00開演 ※19:30終演予定

■2009年6月29日(月)
会場:渋谷C.C.Lemonホール(東京)
【東京1部】15:00開場 / 15:30開演 ※17:00終演予定
【東京2部】18:30開場 / 19:00開演 ※20:30終演予定

チケット 全席指定5,800円(税込)※3歳以上チケット必要
チケット一般発売日 2009年6月13日(土)


V.I.C会員は21日~27日まで先行受付です。
詳細はV.I.CへGo!

わぁーーい!!やっぱり大阪ありなのね~~♪(*^。^*)
し・か・し・・・
東京は平日。。。
つーことは、必然的に大阪は激戦???
うぅーー・・・スーコンが蘇りそう・・・(;一_一)

でもでも、頑張ってチケゲットしなきゃね!p(^o^)q

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 12  : 

『痞子英雄』Action3・4 

こんにちは♪
昨日の『痞子英雄』3話と4話がUPされています。
今日もこれから用事があって出かけるので、まだ観れてませんが。。。

毎週2話ずつ放送するようなので、あっという間に終わりそうですね。
先をどんどん観られるのは嬉しいけれど、早く終わっちゃうのも淋しい感じ・・・(^_^;)

ところで、『痞子英雄』の写真集の発売日ですが、当初4月17日となっていましたよね。
正しくは、4月21日(火)のようです。
【痞子英雄】 Prajna Works

↑写真集の画像がスライド動画になっているのが観られますよ。
小真はいつもの業者さんに発注済。
今週中に届くかな?到着が待ち遠しいです~!

そうそう、最近この『痞子英雄』の主題歌“無正義”が頭をぐるぐるしていて離れません。。。
エンディングテーマの“Perfect Stranger”もとってもイイ曲だし、早くサントラが出ないかとこちらも待ち遠しいです♪

ということで話が反れましたが、3話と4話を貼り付けておきますので、よろしかったらどーぞ!


テーマ: 台湾ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

他是誰? 

午安~♪
今日はとってもいいお天気です。
こんな日はどこかにぶらっと出かけたくなりますね。
お洗濯を済ませたら、小真もおでかけしよっと!
ご近所朋友I姐と『レッドクリフpart.2』を観に行ってきます♪

さて、今日の中華記事ですが・・・
衝撃の画像が!!!(あまりに衝撃的過ぎて載せるのをためらいましたわ^^;)

0904182.jpg

他是誰?(彼は誰?)

正解は・・・
0904181.jpg
仔仔當遊民》一身油漆 只剩重要部位留白【聯合報】

ぎょえぇ~~~!なんで~~~???
理由はコレ↓です。(ネタバレ有り^^;)

実力派俳優になるために、仔仔はうわべを気にせず開き直って『痞子英雄』でホームレスに扮している。
美しい顔は特殊メイクで塗り固めらて、手にもペンキを掛けられた。


陳在天(痞子)の彼女が爆撃で殺されたため、痞子は意気消沈し放浪、飢えと寒さに悩まされて店を襲撃するというシーンのようです。
蔡監督はハリウッドから特殊メイク師に来てもらったそうで、特殊メイクにかかる時間は3時間。
完成後は、仔の皮膚はとても敏感なので4時間しかその状態を持続できないそう。
撮影現場では、監督は仔が嫌がるんじゃないかと心配したそうですが、当の仔は早めに現場入りして、暗くて汚い道にしゃがんで悪臭のするゴミ箱に近づいたりと、ホームレスの感情を高めていたんだそうです。
この様子に、追っかけてきた迷たちも仔とは気付かなかったんだとか。
このシーンで後で追加撮影された部分があるそうなのですが、仔は期限切れ(金大班で上海入りしちゃったからですよね?)のため、修くんが代わりに演じているのですって。

仔のプロ根性に脱帽です~。
しかし・・・
いくらなんでも顔が変わりすぎじゃないかしらね。。。(;一_一)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

『戦神MARS』関東地上波初登場! 

昨夜、なお仔さんに教えていただいたので、記事UPしようとすると管理者ページに入れない!!
そのうち、ブログも見れなくなって…
昨晩遅くいらした方は入れなかったのではないでしょうか?
も~、最近またFC2は不安定です。。。

さて、本題ですが。。。
なお仔さんに教えていただいて、ちょっと調べてみると。。。
C-POP Blogに書いてありました。

0904161.jpg

不朽の名作『戦神』TOKYO MX関東初地上波5/6~

『戦神~MARS~』  吹替え版 計20話
Tokyo MX 5/6 OA開始 毎週水曜 よる10時~

関西では、朝日放送とサンテレビで放送されていたので、関東地上波初登場とは知りませんでした!

これは、小真が深~く仔堕ちしたきっかけのドラマで、まさしく不朽の名作!!
関東地方の方はぜひ!!


テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 6  : 

似てる~~! 

こんばんは~☆
今日は新しい中華記事もないようです。
で、今日テレビを観ていてちょっと気になったことが。。。

まず、こちら↓の動画をご覧ください。



これは今日から始まる日本のドラマ、『BOSS』の予告CMです。
小真が何が言いたいのか。。。わかりました?
ねっ!似てますよね~!?
何がって?
バックに出てくる黄色いテープですよ。
『痞子英雄』の予告映像にも同じ様な黄色いテープがばっちり出てくるので気になっちゃって。。。



この黄色いテープ、気になったので調べてみました(笑)
テープに書かれている文字もほとんど同じ。
『BOSS』のほうは、“POLICE LINE DO NOT CROSS”
『痞子英雄』のほうは、“CRIME SCENE DO NOT CROSS”

“POLICE LINE DO NOT CROSS”というのは、アメリカの警察で使用されている黄色いビニール製テープで立ち入り禁止の場所に貼られてるそうです。
片や、“CRIME SCENE DO NOT CROSS”も事件現場に立ち入るなという立ち入り禁止場所に貼るテープです。
というわけで、文言は少し違えど同じものってっことですね。

これって単なる偶然???
どちらも刑事ドラマだし・・・
放送開始時期もほとんど同じ・・・

よくわかりませんが、気になるので『BOSS』もとりあえず観てみようかな。


ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 6  : 

3つのお願い 

こんばんは~☆

今夜はまず本題から。

0904151.jpg
仔仔藍正龍狹路相逢 金鐘獎大對決【聯合報】
翻訳記事【ライブ台湾】

早くも“金鐘奨”の話題ですね!
金鐘奨は、俳優にとってはこの上ない名誉なことなので、ノミネートされることは喜ばしいことで嬉しい限りなのですが、なんでまったく関係ない元カノの話題が出ちゃうの・・・?
仔も、“出るのは恋愛ネタかうつ病のことばかり・・・”とうんざりしています・・・(;一_一)
もうちょっと本質的なことを書いてくれなきゃ、あれだけ頑張って痞子仔に徹した仔が可哀想。。。
でも、見てる人は見てますよね!
ちゃんと評価してくれると信じています(*^_^*)

さてさて・・・
今日4月15日はですねぇ、“よいこ”の日ですね。
実は今日は小真の誕生日なんですよ!(^_^;)
もう全然めでたくもないのですけどね。。。
ははっ、果たして何回目なのかは、ひ・み・つ!

で、ここで台湾では恒例の“誕生日の3つのお願い”をしてみようかな♪

1つ.この一年も仔にたくさん会えますように。。。
2つ.このブログを通じて知り合えた方、
   またこれから知り合う方と楽しい交流ができますように。。。
3つ.仔が幸せでありますように。。。そして、すべてのみなさまに大愛を!


仔仔  :  trackback 0   :  comment 24  : 

恭喜~!高視聴率! 

こんばんは~☆
昨日は更新をお休みしてしまいました。。。
仕事もかなり忙しくトラブルも発生して大変なのですが、仕事とは別にプライベートもこれから忙しくなりそうです。
もしかすると、これから更新できない日が増えるかもしれません。。。
でも、一応小真のスタンスは毎日更新することなので、できるだけ頑張るつもりです!
(って、エラそうに言ってますが、今までも飲み会で更新できない日も多々ありましたわね・・・^^;)

さて、11日に放送開始された『痞子英雄』ですが、絶好調のようですね!\(^o^)/

0904141.jpg
仔仔耍痞開紅盤 魅力尬贏言承旭【自由時報】

仔仔耍痞贏言承旭【新浪】

なんでも、痞子仔は64.9万人の瞳を吸い込んだそうです!(笑)
“瞳を吸い込んだ”って変な表現ですけど、“釘付けにした”とかそういう感じかしらね?(^_^;)
前枠で放送されていたジェリーのドラマとの視聴率の対比まで書かれてますけど、下世話な話はスルー。。。

それから、ネット上では放送直後からカキコミが急増し、すこぶる好評をだそうです。
仔の演技は、憂鬱な王子のイメージを脱して、軽いごろつき刑事のイメージを徹底的に表現していると絶賛されているそう!(*^^)v
マークと陳意涵(アイビー・チェン)も新人と思えないと好評。
ハジメちゃんのワル演技も素晴らしく、麻薬を吸うシーンでは“ホントに麻薬を吸ったことがあるのでは?”との討論が起こっているのだそうですよ。(ちょっとネタバレ、對不起・・・)

そう、小真も痞子仔のカッコ良さはもちろんのこと、マークも頑張ってて素敵だなぁ~とか、ハジメちゃんの壊れっぷりが凄いわぁ~とか思って観てたんですよ♪

この調子で日本放送も決定してくれると嬉しいですよね~!!(*^_^*)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 6  : 

『痞子英雄』Action1・2 

大家好~☆
この週末は、とてもお休みという感じではなくてバタバタでした。
特に今日は来客(朋友でない)があったので、朝からお掃除モードだったし・・・

ということで、昨日の『痞子英雄』もさっきやっと観終わりました~!
期待どおりとっても面白くて、どんどん引き込まれていきました♪
中文字幕なので、細かいところはわからないのが残念ですが・・・(>_<)
ま、それは日本放送でじっくり確認することにいたします。
確かに今までにない台湾ドラマですね~!
痞子仔、好帥です~~!(*^。^*)

動画サイトにUPされているものを続きに貼り付けておきますね。
日本放送まで待たれる方はスルーしてくださいませ。

おっと、その前に。。。
仔は少年時代うつ病だったことを告白したとの記事は昨日紹介しましたが、それを受けてまたまたこんな記事が出てきてます。。。
仔仔痞子太入戲 憂鬱症復發?【自由時報】
0904121.jpg

仔は『痞子英雄』撮影中、うつ病が再発したとかなんとか・・・(;一_一)
これは、仔が語ったのではなさそうなので、たぶん真実ではないと思います。
おそらく、役にのめり込んで周囲とあまり話したりしなかっただけでしょう。
でも、マークと拳銃で遊んだりゲームしたりと次第に和やかムードになって、仔は撮影チームのメンバーたちに月に2度ほど食事をごちそうして、10万元位使っていたそうですわ。


ではでは、『痞子英雄』Action1・2をどーぞ♪

テーマ: 台湾ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

仔仔  :  trackback 0   :  comment 6  : 

そんな仔仔だから・・・ 

早安~♪
みなさま、このところ記事UPのペースがおかしくなっちゃっててごめんなさいね。
仕事が忙しいのとプライベートでもいろいろありで多忙を極めておりまして。。。

昼休みに記事検索をする時間もなくって、今週は放置状態でした。
その間に、何個か記事がでてきてたんですね・・・

すでにご存じとは思うのですが、この記事の内容からしてすっ飛ばすことができないので、小真の思いと合わせて綴りたいと思います。

まず、昨日の記事。
仔仔童年自閉 坦承曾患憂鬱症【中時娯樂】
周渝民:大S帶我走出孤僻【新浪】
↑にちょっとドッキリ画像があります。これ初めて見たような・・・
でも載せません・・・嫌だもん!(笑)
で、内容ですが・・・

仔仔はデビュー後何度もうつ病との報道をされてきたが、先日『沈春華Life Show』に出演した時に、かつて少年時代にうつ病だったことを告白した。
“僕はうつ病だった。病院で診察してもらったよ。僕はとても悲観的で圧力に直面すると爆発することがあるんだ。”
でも今、彼は自分の人生に対して自信を持っている。
仔仔は治療過程を振り返って、“医者から積み木を積み上げるように言われた。僕はとてもつまらないと感じたけど、先生はおそらく僕の論理を試したんだね。”
少年時代、両親の離婚の後、お母さんが家を離れて、仔仔はそれから自閉的になった。
しかし、表面上は平気なふりをしていて、家に帰るとお父さんと話すことを拒絶した。
“ある日、学校の運動場で、先生は僕に「仔仔、あなた大丈夫?」って聞いたんだ。僕はその場で泣き崩れたよ。”
仔仔は、“僕は偏屈で自閉的だった。大Sは偏屈な僕を隅っこから連れ出してくれたんだ。僕に人と接して会話する楽しさを教えてくれた。彼女と一緒にいて僕はやっと楽しいという感情を知ることができたんだ。”

仔にそんな過去があったんですね。
一番多感な少年期に両親の離婚・・・ナイーブな仔には耐えきれなかった現実でしょう。
でも、そういう苦しい思いをしてきたからこそ、演技にも深みが出ていると思うし、何より人の痛みのわかる仔になれたんだと思います。

“仔は人の痛みがわかる”
接した時の仔の優しさ・温かさで、小真はそう感じていましたが、間違いではなかったんだとこの記事を読んであらためて確信を持ちました♪

大Sが明るい世界に連れ出してくれたこと、仔は心から感謝しているのでしょうね。
仔にとって大Sは離れても特別な存在・・・これはこれからもずっと変わらないでしょう。
そういう仔の思いを、大Sが少しでもわかってくれたらいいなって思います。
そして、良い思い出に変わってくれることを祈りたいです。


この昨日の記事の他にも、修くんが語った記事に仔とのエピソードがありましたね。
仔仔、修杰楷 不只是朋友【聯合報】
翻訳記事【ライブ台湾】

仔と修くんの信頼関係。
修くんは仔のことをお兄ちゃんのように慕っているのですね。
毎年、台北ファンミでも修くんをゲストで招き、何度も何度も“小修をよろしく。”って言っていた仔を思い出し、胸が熱くなってしまいました~(ToT)

ちょっと長くなっちゃったし、しんみりしてしまいましたが。。。

さてと!
いよいよ今日から放送ですね~~!
0904111.jpg

小真は今夜はお出かけなのでリアルタイムでは観られないと思いますが、明日動画サイトに上がったら(上がるよね?^^;)観てみます♪

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

いよいよ明日! 

おはようございます。
昨日は超忙しくバタバタしていて記事UPできませんでした。。。
中華記事もろくに検索できていませんが・・・

いよいよ明日!『痞子英雄』放送開始ですね!(*^_^*)
カウントダウンも最後かな?

倒數 2天!



倒數 1天!


テーマ: 台湾ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

仔仔  :  trackback 0   :  comment 6  : 

カウントダウン! 

大家好~☆
昨日(っていうか今朝)は眠れなくてちょっとナーバスになっちゃって愚痴ってしまいまして、すみませんでした。
ひとりごとのつもりが、思いがけず励ましのコメをいただき、また同じような思いをされている方も多いことがわかってびっくりしましたが、なんだか気持ちが軽くなって楽になりました。
たまには愚痴るのもイイかなぁなんて思いましたわ(^_^;)

さて、くよくよ悩むのも小真なんですが、切り替えの早いのも小真なんですよ(笑)

『痞子英雄』公視放送開始まであと3日ですね~!
公視ではCMでカウントダウンをしているようです。

あっという間のCMですが、一応!

倒數 4天!


倒數 3天!


キャー!もうすぐですね~~!(*^。^*)

テーマ: 台湾ドラマ

ジャンル: テレビ・ラジオ

仔仔  :  trackback 0   :  comment 2  : 
