我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

懲りないね… 

今回の仔ファンミ、決まったのが20日前を切ってたことや孝天コンサとかぶっちゃってることで、迷友たちもかなり悩んだようです
いつも一緒に行くQooちゃんは、私と同じく即決でしたが…
東京の迷友は、仔を取るか孝天コンサを取るか悩んだ挙句、“申し込んで抽選になって落選したら諦めもつく。”と運を天に任せることに…
結局、申込者全員参加できるので、“行くしかないわねぇ…”と言っておりましたでも、9日は遅れてでも成田から孝天コンサに駆けつけるんだそうです。
大阪の迷友は家庭があるので、毎回“次は行けるかわからない…”って口癖のように言ってるんですよね。
だから今回は急だし、たぶん無理なんだろ~なって思ってたら、なんとやっぱり行くそうですわ!
“やっぱり行くんですね~”とメールしたら、“お互い懲りないよねぇ…”と帰ってきました。はははっ

スポンサーサイト
仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ドキッとしたセリフ 

はぁ~、仔も小美も露出がないからつまらな~い!
しょうがないので、今日は“私がドキッとしたセリフ”でもご紹介しましょう。
以前、『我們結婚吧』の便當の
“我真的很喜歡你,在一起…好不好”
(僕は本当に君が大好きだ、一緒にいよう…いいかな?)
というセリフにドキッとして、一日中頭の中をぐるぐる…っていうお話をしましたが、今日私の頭の中をぐるぐるしてたのはコレです
(このシーンの少し後にキスシーンがあるので、うっかり忘れてたんですけど、なぜか今日いきなり思い出してしまいまして…

『鬥牛,要不要』第4集のセリフ
若赫が勝雪に、バラの花びらを一枚ずつ取っていく遊びをしようと提案する。

photo87.jpg

  photo105.jpg


若赫が花びらを一枚取る。 “妳是我的”(おまえは俺のもの。)
もう一枚取る。 “妳不是我的”(おまえは俺のものじゃない。)
何度か繰り返され、また一枚取る。 “妳是我的”(おまえは俺のもの。)
さらにもう一枚… “妳不是我的”(おまえは俺のものじゃない。)
もう一枚しか残っていない。“妳…”
最後の一枚を取る。 “妳就是我的”(おまえは絶対俺のものだ。)

こんなことを小美に言われたら~~~
って、またこの前と同じこと言ってますね…
(ボキャブラリーなさすぎ
小美  :  trackback 0   :  comment 0  : 

みぃ~つけたっ♥ 

このところ、小美ネタがないので禁断症状がでてる人いますか?
ハイ!私です…
中華新聞にも小美の記事、ないですね~
こうなったらしょうがないので、レアな映像なぞを探そう!と、また動画サイトをさまよっておりました。
そしたら、ず~っと観てみたかった映像を見つけましたわ
コメディドラマの『安室愛美惠』 2005年の作品です。
(コメディっていうよりコント?)
これって“安室奈美恵”ちゃんとは全く関係ございません
安室くんは美惠さんのことを愛してるってことみたいです。
美惠さんを演じるのはF4イベでお馴染みの陶子さん。
これに、小美がゲスト出演してるんですよ。いつもとは違うコミカルな小美です



小美  :  trackback 0   :  comment 0  : 

今日で一ヶ月 

ブログを始めて、今日で一ヶ月です
星の数ほどブログはあるのに、こんなに小さなブログを見つけていらしてくださる方々、本当にありがとうございます
また、いつもコメントや拍手をくださる方、すごく励みになります。ホント感謝です
もっと早く情報をお伝えできたらいいんですけどね…
私、日中はフルタイムで仕事してるので、更新も遅い時間にしかできないんですよね
うちの職場のPCったら、外部の関係ないサイトにアクセスできない設定になってるので、もちろん職場からも無理です
(アクセスできたとしても、そんな暇はないんですけど…)
せめて休憩時間にでもPC見れたらいいんですが…
携帯での情報収集は無理がありますもの。
まあ、こんなことを愚痴ってても仕方ないので、私は私のやり方でUPしていこうと思います!
だぁ~いすきな仔と小美のことを追い続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いしま~す

  d9861c406f307a18c4e726874f65dba1 - コピー   Img255282151.jpg
   

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 0  : 

えっ、今頃? 

小美迷さん、ごめんなさい。またまた仔ネタですが…
これは、私がよくお邪魔してる仔迷さんのブログ情報なんですが…
(いわゆるパクリですね
昨年10月26日に発売された仔のアルバム『我不是F4』が今週のCDランキングで首位になったと大陸広州の新聞で記事になっているそうです

榜单:周杰伦写歌 调侃周渝民【羊城晩報】

ここ数週間でじわじわ人気が上がってきたが、大仔破局で関心を持たれていることも要因のひとつかも…ですって
でも、理由は何にせよ発売から4か月経っての首位很棒~
ジェイ・チョウが作ってくれたこの曲は、仔の雰囲気にとっても合っていて大好きです
ということで、『我不是F4』をどうぞ~



仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

観光もした~い! 

080225_1.jpg

日韓粉絲瘋台流 追星兼賞景【中國時報】

金城武と志村けんがJAAのイメージキャラクターをしてから、台湾を訪れる日本人が増えた。
観光地としては、夜市・淡水・日月潭・中正紀念堂・信義などに人気がある。
特に、ここ数年はF4の人気で『流星花園』のロケ地、中山美術館・微風廣場・西門町や『白色巨塔』の南港軟體科學園區・華山創意文化園區・高雄中油煉油廠も人気スポット。
最近の調査では、F4の他に『花樣少年少女』の吳尊、『鬥牛,要不要』の賀軍翔、『惡作劇之吻2』の鄭元暢、飛輪海のサイン会や握手会が目当てで台湾に来る人も多い。
と、書いてあります(搔い摘みすぎ…)

でも私、仔関係で渡台するようになってから、全然観光できてません…
美味しいものもほとんど食べてないんですよ
朝ホテルで食べたら、後は時間がなくて何も食べず、夜中にコンビニの肉まんとビールとか…
今度はファンミだけの予定なので、さすがにそんなことはないと思うんですけどね

F4  :  trackback 0   :  comment 0  : 

『君につづく道』放送開始は… 

関西ローカルネタで恐縮ですが…
今日深夜に『悪魔で候』が最終回を迎えます。
DVD持ってても、なんだか淋しいような…
“悪魔ファンミ”で発表されたとおり、後枠は『這裡發現愛(君につづく道)』なんですが、いつからなのか全然情報入ってこなくてしびれを切らしたので、またしても電話攻撃にでてしまいました~

wp2_1024x768.jpg

コミック・リズに確認したところ、

3月31日(月)26:23~ 予告編放送
4月7日(月)26:23~ 本編放送開始


ですって
『換換愛(天使のラブクーポン)』(BS日テレ)の詳細も聞いてみたんですけど、こちらはまだ未定とのことでした…

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

早くも! 

一昨日放送された、F4出演の『娯樂@亞州』が早くも動画サイトにUPされてました
私は昨日の再放送をほとんど意味解らずで観たんですが、これなら一時停止しながら観れます!
ただ、時間はかなりかかるんですけど…
でも、可愛な仔を観てるだけでも充分楽しめますよ



続きを観る方はこちらをポチっとお願いします。

F4  :  trackback 0   :  comment 0  : 

どっちにしても… 

現在、小美はオフ状態なので、台湾芸能界も記事に困ってるんでしょうか…
またくだらない記事がでてますわ
(と、言いながら記事にしてる私も私ですが…)

4231513-1801258.jpg

不再溫馨接送 小美小綜友誼生變?(元記事)【聯合報】
翻訳記事【ライブ台湾】

先週から学校に通っている小美ですが、親友の小綜と以前のように車で一緒に通わず、各自タクシーで登校しているそうです。
また、授業も同じ授業を選択しなかったんですって。
そのため、親友関係が変化したんじゃないかとか、また余計なお世話なことが書かれてます
小美と小綜はすご~く仲がいいので、以前は“ゲイ説”まで飛び出したんですけど、学校に一緒に通わなければ通わないで、“不仲説”が出てくるんですよね~。(って、恋人みたい

小美  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ちょっとびっくり~ 

『娯樂@亞州』今回はちゃんと観ました~
でもトーク番組の字幕の速さには全然ついて行けません…
途中まで必死で観てたんですけど、字幕ばかり見てて肝心の仔の可愛い顔を観てないことに気付いて、字幕は諦めましたわ…

『娯樂~』を観る前にまたネットサーフィンしてたら、ちょっとびっくりすることを発見しました。
『悪魔で候』に阿猛の弟の阿譲役で出てた曾少宗 (フィガロ・ツェン)くんのことなんです…
この人ね!
20070912165144.jpg

知ってる方は、“な~んだ、そんなことかよ~”って思われるでしょうけど…
なんと、実年齢は小美より2歳年上なんだそうです!
童顔だから、全然そんなふうに見えませんよね?
う~ん。てことは、仔と同い年ですね。
彼が“可米少子(コミック・ボーイズ)”だったことは知ってたんですけど。

20070912171838.jpg

そうです。ハジメちゃんや『戰神~MARS~』の桐島役の安鈞[王粲](ショーン・アン)も可米少子だったのです。

少宗くんに話を戻して…
どこに出てたか全くわからないんですけど、『流星花園2』にも出てたんですって。最近では、『イタKISS2』にも出てるようです
うん、でも若く見えるのはいいことだわ…(オバサンの実感

うわっ、またこんな時間!
晩安~

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 0  : 

許樂の少年時代は名子役 

『在這裡發現愛(君につづく道)』で仔扮する“許樂(シューラー)”の少年時代を演じている子役のことが記事になっています。

黃河扮少年仔仔 粉絲滿意度高【聯合報】(元記事)
翻訳記事【ライブ台湾】

過去を回想するシーンで3人の高校生時代を演じるのは、台湾で人気の高い子役 ホァンフー(黄河)とチャン・シューハオ(張書豪)。
仔の少年時代を演じるホァンフーはどことなく漂う憂鬱な雰囲気が仔に似ていると、ファンからも熱い支持を受けている、とあります。
私も観てて、似てるなぁって思ってました。
劇中、3人の少年はふざけて口に含んだアイスを互いにかけあうシーンがあるので、監督は大人になった3人にも同じ遊びをしてもらおうと提案したそうですが、ケンとハジメちゃんは“絶対イヤだ~!”って断固反対したんだそうですよ。


それから、おめだいニュースです。
仔と『Sirence~深情密碼~』で共演した朴恩惠(パク・ウネ)さんの結婚が決まったそうです。
仔とメーガンが祝福のメッセージを出しています

C97224H01.jpg

朴恩惠閃電嫁豪門 仔仔雅妍捎祝福【中時娯樂】

私、『Sirence』大好きなんですよね何度見ても最終回は泣いてしまいます。
パク・ウネさん、お幸せに~

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ヴァネの『TAIPEI@NOW』 

先日BSフジで放送された、『TAIPEI@NOW』が動画サイトにUPされてました。
ヴァネが台北を案内してくれます
私、放送を観たんですけど、結構良かったので貼りつけておきますね
全部で30分近くあるので、時間がある時に観てくださいね。
台湾に行った気分になれるかも…



続きはこちら

F4  :  trackback 0   :  comment 0  : 

もう一人の小美 

今、仔も小美も実質オフ状態なので特に動きがなく、何かないものかと“仔仔”やら“小美”やらいろいろ検索しておりました。
すると、“小美”で検索したはずが、小美とは全くの別人が引っかかったんですよ
でもちょっと気になったので、この人のことを少し調べてみました。

166.jpg

左の人が盧學叡(アファリアン・ルー)です。
台湾の歌手
台湾で大人気の新人歌手オーディション番組「超級星光大道」の第1回大会で4位になったんですって。
原住民・阿美族なので「小美」と呼ばれているそうです。

でもね~、私の王子様の小美とは似ても似つきません…(爆

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 0  : 

『ザ・ホスピタル』放送日変更 

昨日の『娯樂@亞州』観ましたか?
私はちょっと事情があって観れませんでした
でも、今日も同じ時間帯で再放送があるそうです。
私と同じく見逃した方は、今日こそ観ましょうね!

ジェリー主演の『ザ・ホスピタル』(NHK-BS2)の放送日が3月31日から毎週月曜日に変わるそうです
【変更後】 毎週月曜 午後11時00分~11時50分
(基本はコレですけど、5分か10分はしょっちゅうズレますよね…)
『ザ・ホスピタル』公式HPはこちら

私、木曜日は中国語レッスンがあったり、8時からは『C-POP WORLD』、9時からは『美味關係』と続くので、『ザ・ホスピタル』はずいぶん前から挫折して録りだめてるんですよね。
そろそろ観てみようかな


それと、ちょっと不安になるような情報が入ってきました。
ヴァネの個人FC“JUST VAN NESS”が2009年2月末日をもってサービスを打ち切るそうです。
“JUST VAN NESS”HPはこちら
まだ、1年しか経ってないのに…
私、この前入会したばかりなんですよね
ヴァネ・ケンちゃん・仔のFCは同じところが管理してるので、なんだか不安…
“V.I.C”は大丈夫かしら…

F4  :  trackback 0   :  comment 0  : 

F4出演『娯楽@亞州』今夜放送! 

のびのびになってたスー出演の『娯楽@亞州』が今夜11時から東風で放送されます
4193605-1781849.jpg

日本でもネット視聴できますよ!

I'm TV直播はこちらから

画面下のツール“直播電視”をクリック page1の左上の東風(パティ・ホウの画像)をクリックすると観れます

4人一緒だと仔の可愛さが倍増なんですよね~
今日は夕方から友人と出掛けるんですけど、11時までには帰ってこよっと
まぁ、録画頼んでるからいいんだけど、やっぱりLIVEで観たいですもん!

F4  :  trackback 0   :  comment 0  : 

仔ファンミはお食事会! 

よく考えると、渡台まで2週間を切りました。
昨日、キャンセル待ちをしていた第1希望のツアーが奇跡的に確保できたんです!とりあえず、ホッとしました~。
そうしているうちに、だんだん仔ファンミの詳細が判ってきました。
今回は社長主催のお食事会です!
場所は“台北晶華酒店(グランド・フォルモサ・リージェント)”
このホテル、『流星花園』で道明寺のお母さんが経営する“メイプルホテル”として登場したのは有名なお話ですよね
高級ホテルでのお食事会なのに、会費がNT$1,000(約3,500円)ですから全然足りないんですけど、足りない分は社長のおごりだそうです!社長、太っ腹~
昨年4月にも同じ場所でお食事会があったんですけど、私は参加できなかったので嬉しい~
でも社長の傍で食事なんて、喉を通るのかしら…

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

小美、很棒~♥ 

二人のあいだを行ったり来たり忙しい私ですが、『鬥牛,要不要』第4集まで観ました。
そして、第4集でついにキスシーンがぁ~~~
きゃ~、很棒~やっぱり小美のKISSは最強ですぅ~
そこだけ何度もリピってしまいましたわ

photo89.jpg
私的には、この後、唇を離していくあたりの小美がめちゃ色っぽくてツボです

もちろんキスだけじゃありません。他の帥な小美もどうぞ~!
photo88.jpg

photo85.jpg

photo93.jpg


小美  :  trackback 0   :  comment 0  : 

零!很帥~! 

昨日は很可愛な小美を見てしまったので、今日は仔の可愛い姿を見ようと思って、帰宅してから“很可愛な仔を探す旅”に出ておりました~
很可愛な仔を探してたはずなんですけど、なんかやっぱりココで反応しちゃいましたわ~
私の原点でございます!


DVDもちゃんと持ってるのに、こうやって目の前に出されると観ちゃうんですよね
小美迷さんも、まぁ観てみてくださいな。悪魔と同じ元智大学ですしね。

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

みじかっ! 

花金なのにこの時間に家にいるって悲しい…
(花金って死語?う~、歳がばれそう…
実は、今日は人間ドックに行ってきました。ここ何年かは毎年受けてるんですけど、今日はすご~く待たされて終わったら2時すぎでした。
帰宅してケンちゃん出演の“いいとも”を観てみたら、まぁ~出演部分の短いこと!
ケンちゃん喋ったの一言だけでしたよ…(泡[女丑]pao niu だけ!)
コーナー出演もあったので、この前の周傑倫(ジェイ・チョウ)よりはマシだったけど、去年5月のヴァネ出演の時と比べたら…天迷さん、残念でした
でも、一応増刊号も要チェックですよ。

F4  :  trackback 0   :  comment 0  : 

小美最新画像♥ 

小美の髪が短くなってるって情報を得たので、も~、探し回りましたよぉ
ふぅ~、海外サイトでやっと見つけました~

b29bcd0107baaac6277fb5ad.jpg

db3300ed8c42a6c4b31cb1ad.jpg

c9129b43d37afc0373f05dac.jpg

9fa84d0883293220e92488cd.jpg


めっちゃ可愛くないですか?
いつも思うんですけど、小美って髪型で全然雰囲気違うなぁ…
まあ、髪型だけじゃなく、役作りとかも凄いんだと思いますけど
『鬥牛,要不要』の若赫と同一人物とは思えません!!!

そうそう、再来週の“C-POP WORLD”(BS日テレ)で『悪魔ファンミ』映像が放送されるそうです
観れる環境の方、要チェックですよ!

小美  :  trackback 0   :  comment 0  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。