我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

『痞子英雄』オーディション 

明日から完全に小美モードになりそうなので、今のうちに仔ネタをひとつ

「痞子英雄」英雄役と陳琳役本日決定(聯合報)   4203334-1786778.jpg

つい先日『在這裡發現愛』の撮影がクランクアップしたばかりですが、仔の次回作『痞子英雄』の英雄役と陳琳役のオーディションが今日行われたようです。(最初、英雄役はジェリーにオファーがあったんですが、残念ながら実現しないみたい…
ネット公募での募集でしたけど、『戰神~MARS~』の修杰楷くんと『白色巨塔』の張鈞ちゃんも応募して受けたみたいですね。
二人とも仔とは気心も知れているので、ぜひとも二人に決まっていてほしいなぁ

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

中国語も日本語も難しい~ 

今日は中国語レッスンの日でした。
今日は『四声の変化』を習ったんですけど、難しい!って老師に言ったら、『日本語の方が難しい!』って逆に日本語の難しい点(たとえば、動物を数える時は1匹(ぴき)、2匹(ひき)、3匹(びき)と変化する等いろいろ…)をあげられ、そういえばそうだわ~と感心してしまいました…
普段使ってる言葉って、意識せずに使ってますからね。
いつか中国語も意識せずに使えるようになるのかしら?
中国語  :  trackback 0   :  comment 0  : 

二兎追う者 

「二兎追う者一兎も得ず。」っていうことわざがありますよね
BUT!私は二人の王子様を追っかけてるわけです
でもね~、一人にしたからって得られるモンじゃないですしねぇ

     1193708060-873751299.jpg

     27334305378122008010111cn7_20080130214338.jpg


『悪魔で候』新春ファンミが近いもので、ついつい小美ネタが多くなってますが…

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 0  : 

小美来日フライト情報 

いよいよ迫ってまいりました悪魔ファンミ
小美の来日フライト情報がアップされました~

藝人專區-官方網站(最新行程)
2月2日(土) EG206(JAA) 18:45成田着予定
2月4日(月) EG203(JAA) 13:25成田発予定


待ってたよぉ~!お迎え行くわよん

小美  :  trackback 0   :  comment 0  : 

魅録ネックレス 

20080110095853.jpg


小美が手に持っているサイン入りフォトは、ちょっと置いといて…
今日の話題は、小美がしているこのネックレスです
“janji”っていう日本のブランドのもので、別名“魅録ネックレス”って呼ばれてるらしいです。
なんでこれを小美がしているかと言うと

昨年11月に小美は日本のTVドラマ『有閑倶楽部』にゲスト出演しました。すご~く可愛かったですよぉ
その時の共演者、松竹梅魅録役のKAT-TUNの赤西くんは“janji”のものを好んでよく着けているそうです。
『有閑倶楽部』の中でずっと着けていたネックレスがこれと同形のものです。(Videoで確認済!)
ペンダントトップがサングラスの形でなかなかカッコいいですね(小美がしてるからかな…
撮影時に小美はこのネックレスが気に入って買いに行きたかったんですけど、スケジュールがびっしりで諦めたとか。
それを知った小美迷の方が、年末の誕生日会@台北に行かれて、プレゼントされたそうですよ
でね、誕生日会からもう1か月以上経つのに、私服の時は必ず(私の見る限りでは)着けてるんですよ
プレゼントされた迷さん、も~Fan冥利につきますよね~
うらやまし~~~

小美  :  trackback 0   :  comment 0  : 

仔仔がいなければ… 

もしも仔がいなければ、今頃私は何をしてるんだろう…
ふっとそんなことを思いました。
仔堕ちしていなければ、たぶん台湾明星に興味を持つことも、ましてや台湾まで追っかけて行くこともなかったわけです

st06_012.jpg

p_03_012.jpg

数年前、妹(ジェリー迷です)に勧められて“流星”観たんですけど、なぜかその時はハマりませんでした。
しばらくして、たまたまついていた『戰神~MARS~』を観てしまったんですよね
もう後はおわかりのとおり、転がり堕ちていきました~
どうも私、この手の“ちょっと悪ぶってるんだけど実は優しくって好きな子には一途”っていうのに弱いみたいです
じゃあ、どうして道明寺に堕ちなかったのかってよく言われるんですけど…なんでだろう???

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

KISS♥MV 

え~っと、まだ小美の魅力もなにも語ってないんですが…
いきなり、これかよぉ~って感じですか…ハハハ!
そうです!小美迷には言わずと知れた“KISS♥MV”です。
溫嵐(ランディー)の『祝我生日快樂(私の誕生日おめでとう)』っていう曲のMVなんですが、小美は後半出てきてず~~~とキスしてるんです
んも~、とろけますよ
小美のしっとりKISS、いいわぁ~






小美  :  trackback 0   :  comment 0  : 

楽しく中国語 


台湾明星が好きな方は、中国語を頑張って勉強されてますよね
私も頑張ってます
仔の言葉が解りたくて始めた中国語。習い始めて5ヶ月経ちましたが…まだまだです
まだまだなんですけど、すごく楽しい
同じように中国語を習っていらっしゃる方がブログで書かれてたんですけど、長く続けられて楽しく習得するために必要なのは、“不純な動機と愛”ですって。そのとおりだと思います
Man to Manのレッスンなんで、例文を仔や小美に例えて作ったり
先生が好人(ハオレン=いい人)だということもありますけどね。
家では台湾ドラマの字幕を中文字幕に変えて観たりもしてます。
この間台湾に行った時に、仔の映画『蝴蝶飛』を観たんですけど、もちろん日本語字幕はありません
でもね、これが不思議なことに結構解るんですよ
映像を観ながらなので、少しでも知ってる単語やフレーズがあれば、こう言ってるんだろ~なって勝手に解釈しちゃって。
あっ、これは正しい勉強のやり方ではないですね
中国語  :  trackback 0   :  comment 0  : 

キーワード 

このブログを始めるにあたり、さてブログの名前をどうしようかと考えました。
一人の明星が好きな方はその明星の名前を入れたりされてますね。でも私の場合、二人追っかけてるもんで悩みました…
そんな時、ふっと浮かんだキーワードが“Lucky Star”

そう!仔迷ならすぐわかると思うんですけど、台湾ドラマ『Sirence~深情密碼~』の偉易と深深の二人のキーワードです。
img_1460732_41689622_02.jpg

この“Lucky Star”、私にとってのキーワードでもあるんです。
20数年前からずっと好きな某バンド(台湾明星を追っかけだしてから随分観に行ってませんが…)の曲の中で一番好きな曲のタイトルなんです。
そしてなによりも、仔と小美が私の幸運星であることは間違いありませんし
というわけで、我的Lucky Star(私のLucky Star)と命名いたしました


ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 0  : 

悪魔な小美 

私のもう一人の王子様、小美こと賀軍翔(マイク・ハー)です
20080111133258_20080127233156.jpg


去年の秋までは、ず~と仔一筋だったんですけどね。見てはいけないものを見てしまったんです
関西ローカルで10月から始まった『悪魔で候~惡魔在身邊~』
BSでやってる時ももちろん知ってたんだけど、敢えて避けてたのに、観ちゃったんですよね~
小美演じる阿猛のカッコいいことったら!!!
私は3話目で完全に堕ちました
知ってる方は何を今さらって思われるでしょうけど、彼のKISSは天下逸品
小美の魅力については、おいおい語っていこうと思います
いよいよ来週の日曜日は待ちに待った『悪魔で候2008新春Devil's PARTY』です
初生小美です!楽しみぃ~
小美  :  trackback 0   :  comment 0  : 

F4のスタンプ会 

img_441911_53027359_0_20080127233008.jpg

先週、台湾に行ってきました。
お目当ては、F4のNewアルバム「在這裡等你」新曲発表会とスタンプ会です
も~ホント今回は大変でした!
1日目の淡水での新曲発表会は現地に3時間前に到着したんですけど、FCオフィシャルツアーはブロック指定のため並ばなくてよかったので、リハもステージ横からゆっくり観れました。
1時間前に入場してみたら、いつもはFCツアーはすごく良席なのに今回は中央よりやや前のブロックでスシ詰め状態
でも花道からは近かったのでそこに来てくれればよく見えたので良かった~ただ45分しかなくてあっという間に終わってしまいました…
問題は2日目のスタンプ会です。仔の映画(蝴蝶飛)を観に行ってから11時には会場に着き、夜の9時過ぎまで10時間以上待ったけどスーたちにスタンプ貰えませんでした
主催者の仕切りが最悪で、開始も30分以上遅れるし、はじめのほうなんて1人で200枚とか持ってた人やずっとスーと喋ってて離れない人とかやりたい放題
でも何も対応しないし…
途中で1人1枚になっても仔にはハグしてって言ってる子もいるし…仔優しいから断れないのわかってるんですよね
結局2,500人以上いたのに1,200番台で打ち切りになりました
迷友たちと言ってたんですけど、あれもこれも詰め込み過ぎるのは駄目だなぁ…と。
なにを目的に行くのか見極めなかった私たちも悪かったと次回への教訓になりました

F4  :  trackback 0   :  comment 0  : 

はじめまして♪ 

小真♪xiaozhenです今日から人生初のブログをスタートします。どうぞよろしくお願いします
台湾のスターF4の仔仔(周渝民)が大好きで、今は小美(賀軍翔)にもハマりまっくっています
今までは他の方のブログを読んでるだけだったんですけど、ちょっと自分でもやってみたくなっちゃいました大好きな二人のことを中心にまったりと語っていきたいと思います
でもまったくの初心者ですので、お手柔らかにお付き合いくださいませ
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 0  : 
